和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2008年12月16日

“まる”って??

  
  
「 丸大豆しょう油 」 って聞いたことありますよね。
その意味わかりますか?
     
    
    
   
   
「 まんまるい大豆から、しょう油を造っている 」 ってことです。
   
   
    
    
   

それって、あたりまえだと思うでしょ(笑)
・・・・実は 、市販されている値段の安?い正油は、
大豆の油をしぼった しぼりカスが原料なんですよ。
「 丸くない大豆 」 ってことです。
「 豆腐をつくる豆乳のしぼりカス=おから 」
みたいのを想像してください。     
     
     
     
    
   
国産の丸大豆を使用して、長期に熟成した正油は、
色つや・香り・まろやかさ・・・・・
全然ちがうんですよ。
     
     
    
    
    
あ!・・・・
  
  
  
べつに私の実家が正油を醸造してるわけではありませんから(笑)
   
   
   
   
   
   
   
   
  
そうそう?!
おいしい正油と わさびで、コレ食べてみてください!!
絶品ですよ・・・・
    
   
   
  
   
  



img_2663.jpg

サーロインステーキ 100g   3900円
    
   
   
   
   

 
Filed under: まある, — maaru @ 11:42 PM  “まる”って?? はコメントを受け付けていません。