和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2009年12月20日

来週末は・・・



今年も、あとわずかとなりました。
サッポロも、すっかり冬の景色に変わりまして、
寒さも、ぐぐっと増してきましたね。


  
  
  
 
お正月に飲むお酒も、たっぷり買い込んだので、
あとは、年内のお仕事がんばるだけです!(笑)
ちらりと1本、お見せしましょうか?  
 
  
  
  
  
  
img_8747.jpg  
   
  
  
  
 
   
青い田酒(でんしゅ)   コレは希少品ですよ?。
山廃の大吟醸、年末の この時期にしか登場しません。
酒マニアには、たまらない 1本ですね(笑)
あ!? お店にありますので、飲んでみたい方いましたら、
是非お声掛けくださいませ? 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
さて、仕事も人生にも 「失敗」 は、つきものですが、
「失敗」 することで、自分の 「欠点」 が見つかり、
それを克服するのに 「努力」 して、
「成長」 していくわけです。
 
  
  



しかし コレ ↓ は、もう成長する必要なし!
完璧! 今が旬の絶頂期! 欠点ナシ!
そのまんま ぽん酢で とろりと・
さくさく衣で 天婦羅 ・表面を 香ばしく 塩焼き ・・・・
日本酒との相性を想像すると、めまいがします(笑)
一言でいうと 「なまら 旨い」
  
  
  
 
  
  
  
img_8735.jpg   
  
新鮮な真鱈の白子(真たち)    1380円
   
  
  
  
  

 
Filed under: まある,冬の素材,地酒・焼酎,料理長の日記 — maaru @ 5:54 PM  来週末は・・・ はコメントを受け付けていません。