和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2009年12月26日

最後の



ここのところ、連日の予約ラッシュで、
今日が何曜日… とかって感覚が、
まったく 無くなってマス… (汗)
  
   
  
  
  
  
もう今年も、残すところ数日ですね。
クリスマス も過ぎまして、
私たちは、これから 「 おせち 」 の仕込みモードです。
完成した おせち重は、31日の午前から、
ご予約いただいた方々のご自宅にお伺いして、
一軒一軒 手渡しをします。
   
  
  
  
  
  
夕方までに配達を終えて、
今年の仕事が、終了・・・・・
   
   
  
  
  
   
いえいえ、2階の 「 まある 」 は、
大晦日も元旦も、熱血営業でした?(笑)
  
  
  
  
  
  
さて今日も、限定酒が入荷しました!
もう今年は 最後でしょうね。
昨年も、このブログでお見せしましたが、
ちょっと ” 珍しい造り ” の日本酒です。
  
  
  
  
  
  
精米歩合  30%
原料が 「 米 ・ 米こうじ ・ しょうちゅう乙 」
  
  
  
  
   
まずは、飲んでみてくださいませ!
私の感想は さておき、
皆様のコメントを聞いてみたくなる、
私的には、興味ある一本なのです。
   
  
  
  
  
  
  
img_8774.jpg   
  
越の寒梅 特醸酒 (新潟県)  1200円
  
  
  
  
  

 
Filed under: ひる,まある,地酒・焼酎 — maaru @ 5:44 PM  最後の はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

  1. 熱血料理長、こんなに繊細で優しくてデリカシーに溢れている方とは、正直思ってもみませんでした。口が悪いのはテレ屋の証拠(?)
    でも、まあるさんの料理を口にすると料理長の誠実さがわかりますよね。だって本当に心を込めて作ってくれた正直な味がするから。今年も大変お世話になりました。来年はもっとお邪魔するので、おいしいものたくさん食べさせて下さいね。

    Comment by ピノ子 — 2009年12月29日 @ 7:18 PM

  2. ピノ子さん!!
      
    ナイスなコメントありがとうございます(笑)
    不況と言われ続けた一年間も、
    ようやく終わりを向かえますが、
    充電する時間もないまま、もう新年が・・・
    皆さんと仲良くしていただいているのが、
    私のエネルギー源です!
    また新しいことにも挑戦したいなぁ…と、
    そんな夢も膨らみます(笑)
    来年は、ワインのこと イロイロ教えてください!

    Comment by maaru — 2009年12月31日 @ 4:05 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.