和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2012年12月21日

2013年 雪まつり

  
  
  
  
   
大通り6丁目会場に
出店が決まりました!
  
  
  
  
    
あ!来年のはなしですが・・・(笑)
2月4日(月)?11日(祝) の8日間です☆

  
  
  
 
それから、残り数本となりました!
   
  
  
    
 
0seti.jpg




今年も 残り数日となりましたが、
まだまだ やる事たくさんです(汗) 
  
  
  
  
 
話が とびとびですが、
水槽には、こんな時期に、
元気な 「 ぼたん海老 」 が 泳いでます(笑)
  
  
  
  
  
img_5433.jpg   
   
活ぼたん海老  1200円
  
  
  
  
          
 
  

 
Filed under: まあるの料理 — maaru @ 11:29 PM  2013年 雪まつり はコメントを受け付けていません。

2012年12月20日

楽酔喜酒





超プレミアムが入荷しました!
  

  
  
    
puremiamu.jpg   
  
  
  
  
    
気になるお値段ですが、
コレ 皆さん、ネットで検索してみてください・・・
4合・・・  いえいえ、600ml です(笑)
  
  
  
  
   
さて、週明けは クリスマス。
24日・25日の 空席も、残りわずか。
「 Xmas 限定コース 」 のみ、受付しております。
詳しい内容などは、
是非 お電話くださいませ☆
  
 
  
  
  
つい先日まで、
産地 ( 気仙沼 ) で、原料が不足していたため、
一時的に 産地を変えていましたが、
この年末に、ようやく復活しました。
常連様の、ごくごく一部の方には、
違いを “ 当てられ ” びっくりでしたが、
もう この食感は、絶品!!
文句なしの逸品です(笑)
    
  
  
  
  
  
09090.jpg  
  
 
ふかひれ 煮こごり  1900円 
  
    


 

 
Filed under: まあるの料理,地酒・焼酎 — maaru @ 11:46 PM  楽酔喜酒 はコメントを受け付けていません。

2012年12月9日

大雪?!

  
  
  
どっさりと降りましたね!!
札幌は、すっかり冬仕様です。
    
  
  
  
  
毎年 「 おせち 」 に使っているので、
12月には入荷するモノなんですが、
春をイメージさせる素材なので、
メニューに入れるのは、
どうなのかなぁ・・・と思いつつ、
自分で食べたいから・・・(笑)
ってことで、はい!
今日のオススメです(笑)
    
  
  
  
  
久々に写真撮ったので、
ピントが、手前の “ 筍 ” じゃなくて、
奥のモノに合ってますね・・・(汗)
 
   
  
  
   
    
img_6856.jpg

新たけのこ あぶり焼き   900円 
  
    
  
  
    

 
Filed under: まある — maaru @ 5:34 PM  大雪?! はコメントを受け付けていません。