和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2013年6月9日

えーと・・・

  
 
よく聞くコトバですが・・・
  
  
  
  
  
「 この時期のモノが ” いちばん ” 旨い 」
「 こうやって料理するのが ” いちばん ” 」
「 この産地のモノが ” いちばん ” 」
   
   
  
  
  
” いちばん ” と言い切る・・・ って事は、
残念だけど、
それ以上を知らないだけでしょ?(笑)
  
  
  
  
  
もっともっと素晴らしいモノを求める人が、
「 食通 」 だと思うし、
さらに上を目指すのが、
「 プロの料理人 」 の姿ですよね。
  
   
   
  
  
人生この先、長いです。
決して 今が頂点ではなく、
まだまだ自分の知らないことがたくさん!
アタマを柔らかく、
謙虚にするのが “ いちばん ” (笑)
  
  
  
  
  
見たモノ、聞いたモノは、
全?部 「 教科書 」 みたいなものですから・・・
  
  
  
  
  
  
img_1393.jpg

真いか お刺身 (奥尻産)  700円
   
  
  
  
    

 
Filed under: 魚貝 — maaru @ 12:04 AM  えーと・・・ はコメントを受け付けていません。