和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2013年11月6日

偽装




そんな話題でもちきりの この頃です。
まだまだ 氷山の一角 で、
もっとスゴイのがでてくるのかなぁ・・・
同業の話題なだけに、
なんとなくココロが苦しいですね。 
  
  
  
  
  
「 バナメイエビ 」
エビ嫌いの人ではない限り、
この ” エビ ” を、必ず食べてるハズです。
でも、どんなエビか、確かめたいでしょう?
  
  
  
  
     
img_7544.jpg 
   
  
  
  
    
数日前から 「 おすすめメニュー 」 に入れてみると・・・
めちゃめちゃ、売れてます(笑)  
   
  
  
  
   
たしかに、美味しいエビではありますけど、
せっかく 「 まある 」 に来ていただいたなら・・・ 
  
  



img_7558.jpg     
  



やっぱり、こういう海老を、
召し上がっていただきたいです・・・

      
  
  
    
img_7560.jpg   
   
  
  
  
おがくずの中で 活きたまま、
飛行機で北海道まで来ました。
「 本伊勢海老 」
シャッターの速度も追いつかないくらいに、
元気いっぱい 暴れています(笑)
  
   
 
  
  
北海道の海老、といえば、
夏場にず?っと使っていた、余市の 「 甘海老 」 
今月の15日で、漁が終わります。
来年の 3月15日に、えび漁が始まるまで、
この産地のモノは、入荷しません。
今日のも、朝獲れの、ビンビンです☆
          
  
  
  
    
    
img_7554.jpg      
       
あま海老 お刺身   850円
  
  
  
  
      
  

 
Filed under: 魚貝 — maaru @ 9:17 PM  偽装 はコメントを受け付けていません。