和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2015年1月30日

本日終了


きょうも、ウルトラMAX
満席御礼、ありがとうございました。
そして、お断りしてしまいました皆々様、
大変申し訳ありませんでした(泣)
  
   
あっという間に今月も、
あと1日・・・
「 雪まつり 」が近づき、
街の中は一斉に除雪作業がすすめられて、
道路も視界も、広々ですね?☆
     
  
 
明日もどっさり仕入れちゃいますので、
「まある」集合で、おねがいします(笑)  
   
  
     
IMG_0054     
    
天然たい お刺身 900円
  
   
      

 
Filed under: 魚貝 — maaru @ 11:26 PM  本日終了 はコメントを受け付けていません。

2015年1月29日

連日入荷してます


この前、大阪の市場で見た
「松葉かに」の値段に、びっくりです!
高いのは、もちろん知ってますが、
あれを仕入れて、いくらで売るのかな・・・(笑)
  
  
   
当店は、「松葉かに」というブランド品ではなく、
北海道産の 「ずわい蟹」ですが、
1尾まるごとで、1人前です。
それでなんと、1尾の お値段は、
10分の1 以下(笑)   
  
 
  
比較するのは、おかしいけれど、
味はバツグン ですよ! 
     
  
   
  
  
IMG_0053

かにみそ(ずわい蟹)むき身  1680円
  
    
     

 
Filed under: 魚貝 — maaru @ 2:44 PM  連日入荷してます はコメントを受け付けていません。

2015年1月25日

55day


毎月 のつく日は、
何かが 「 55円 」になる・・・
って、超お得な、サービスデー☆
  
  
    
で、今日は25日・・・
ダイアの55、なんと店休です(汗)
スミマセン・・・
  
  
    
“ 55day ” のお知らせは、
数日前から、ブログなどで告知してますので、
詳しくは、左のボタン、
「 ダイアの55 」の画像を、
クリックして下さいませ!
  
 
  
  
  
IMG_8700    
    
天婦羅 いろいろ  280円より
    
  
    

 
Filed under: ダイアの55 — maaru @ 5:00 PM  55day はコメントを受け付けていません。

2015年1月24日

エクストラコールド

  
“ 樽生ハイネケン ” を提供している、
「 ダイアの55 」
   
  
      
IMG_8749    
   
      
3月上旬頃には、
マイナスの温度まで冷やす、
“ エクストラコールド ” 専用冷蔵庫が届きます。
札幌では、設置している店が
ほんの数店しかないという、希少品!
あと1ヵ月・・・
早く飲みたいです(笑) 
  
  
  
毎日、5時まで営業している、
「 ダイアの55 」
  
 
  
帰りにラーメンを・・・
って飲み方は、カラダに悪いでしょ(笑)
かつを の香る、
アツアツで〆、って、
カッコいいですよね☆
  
  
      
IMG_8759    
   
赤だし  350円
  
   
  

 
Filed under: ダイアの55 — maaru @ 6:15 PM  エクストラコールド はコメントを受け付けていません。

2015年1月23日

しんせん!

   
「 本まぐろ 」に出世する前の、
“ 小型のまぐろ ” が入荷しました。
   
  
     
IMG_0047    
   
   
魚体は、「 かつを 」より、少し大きいです。
赤身の部分も、淡いピンク色で、
ほんのりと酸のある、   
しっとりとした身質です。
わさびも良いけど、おろしたての生姜にも、
相性がイイですね☆
  
  
     
こんな小型ですが、トロの部分も、
ちゃんとあります(笑)
お寿司も握りますよ!
  
  
       
IMG_0049    
    
よこわ お刺身  860円
   
  
        

 
Filed under: 魚貝 — maaru @ 6:12 PM  しんせん! はコメントを受け付けていません。

新入荷

   
またまた大量に入荷いたしました。
人気の 「 十四代シリーズ 」
“ ダイアの55 ” のショーケースには、
ずらりと色んなのが並んでますが、
本日届いたのは、コレ。
  
  
     
IMG_0043    
  
    
うっすらと、白く濁ってます。
この時期に多い、このタイプ、
「 旬の日本酒 」ですね☆
あけて試飲したいけど、せっかくの “ 生生 ”
火入れしてない、フレッシュです!
まずは、どなたか開封してくださいませ(笑)  
あ! メニューにはのせてませんので、
お声掛け下さい。
   
  
    
IMG_0046 
     
   
十四代 本生おりがらみ 880円    
   
    

 
Filed under: 地酒・焼酎 — maaru @ 12:35 AM  新入荷 はコメントを受け付けていません。

2015年1月8日

2015年

  
一発目の更新ですが、もう8日。
相変わらずの不定期ブログですが(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   
  
    
なんとも大荒れの札幌市、
激寒ではありますが、
北海道産の新モノが・・・
   
   
     
IMG_0039     
   
あすぱら (新篠津産) 650円
   
  
 
旬からは、ずいぶん前倒しですが(笑)
“ 道産 ” にひかれて、
大量仕入れしてしまいました。
細いですけど、味はしっかりです☆
今日は「 ダイアの55 」でも、
美味しく提供してますよ!
   
  
    
お正月の大型連休あと、
なんだか静かな すすきの ですが、      
元旦から熱血営業中の当店、
新鮮素材を、ばしばし仕入れしてます!
    
  
       
  
IMG_0029     
   
寒さば うす〆  900円
  
  
     

 
Filed under: 魚貝 — maaru @ 10:29 PM  2015年 はコメントを受け付けていません。