和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2015年10月20日

48周年

  
先日のことですが・・・
  
  
    
IMG_0494   
  
  
すでに、人生の半分・・・
いやいや、3分の2 は、過ぎてるでしょう(笑)
   
  
  
元々、「 時間や経験を重ねる・・・」
という、時計回りの考え方が好きでなく、
「 限られた時間に何ができるか・・・」
タイマーのような、反 時計回り思考なので、
あと何年、元気に仕事できるのかな?
と思ったりしながら、
毎年恒例の がんドック、予約しました(笑)
   
  
   
美味しい料理を作るには、
ココロとカラダが健康じゃないとね・・・
  
  
   
さてさて、この時期恒例、
数年前から 北海道産が出ております。
当別町の高橋さんから、
新鮮なのが、届きました☆
  
  
  
  
    
IMG_0506    
 
生落花生 ゆでたて(当別産) 640円
    
     
    

 
Filed under: 料理長の日記,秋の素材 — maaru @ 5:45 PM  48周年 はコメントを受け付けていません。

2015年10月9日

まつたけ祭り


キングサイズ!


   
IMG_0497    
   
      
仕入れ価格も、王様クラス(汗)
  
  
     
IMG_0501   
  
     
山形産の 極上品。
包丁を入れて割ったときの、
「 虫喰い 」がないことを願います・・・
  
  
  
IMG_0503   
  
   
コチラ ↑ は、
国産ではなく、カナダ産の 白まつたけ。
香りは薄いですが、
しっかりと食感は 愉しめます。
  
  
  
ずっしり重くて、
こんだけ傘が開くと、
お口に広がる味わいといえば、
もうもう、十分に松茸を堪能できます。
生のままでも、香りがふんわり・・・
  
  
  
旨い日本酒をからめて、
炭火で ちりちり、
やっちゃいましょう☆
  
  
  
  
     
IMG_0498    
   
焼き松茸  1800円より
    
       
   

 
Filed under: 秋の素材 — maaru @ 6:02 PM  まつたけ祭り はコメントを受け付けていません。

2015年10月2日

1周年

  
昨日、10月1日。
「 ダイアの55 」
お陰様で ” 1周年 ” です☆
告知なしで、ひっそりと営業でした(笑)  
    
  
  
来週 月曜日の ” 55day “ から、
1週間ほど、特別サービスが・・・
詳しくは、ダイアの55ブログを
チェックしてみてください!
  
  
  
さてさて、24日間のスーパーロング営業、
オータムフェストも、残すところ2日!
シルバーウィーク明け、
すっかり秋めいてしまいましたが、
最後の土日、燃え尽きます・・・
( 隊長の久保が・・・)笑
  
  
  
お時間あったら、是非 会場まで
遊びに来てくださいね☆
  
  
  
  
     
IMG_0491

赤貝 お刺身  900円
   
  
      

 
Filed under: 魚貝 — maaru @ 3:59 PM  1周年 はコメントを受け付けていません。