和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2017年6月21日

あめ色に・・・

  
  
夏場は、道内モノは 良くないのです・・・
  
  
   
なので、ほぼ本州から お取り寄せ☆
飛行機の乗ってくる分、
やはり 仕入が割高になりますが、
一年通して、人気なので、
天候によりけりですが、
ほぼ毎日、定番のお刺身です!
  
  
   
3枚におろした身質をみて、
塩加減と時間を調整、
キレイに水で洗い流したら、
漬け込む 酢の加減も微調整します。
     
  
 
秋の 脂がのったのもいいけど、
張りのある身質と、
艶っつやの なめらかな弾力は、
すうっと 包丁の入り具合で、
もう 美味しさがわかっちゃいます(笑)
  
  
  
定番の組み合わせなのですが、
6月の新生姜でつくる
この時期だけの ” 新がり ” との相性は、
季節料理 と言ってもいいのかな・・・

 
 
  
   
  
IMG_1377    
   
うす〆 生さば  980円
  
  
    

 
Filed under: 魚貝 — maaru @ 9:58 AM  あめ色に・・・ はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.