和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2017年7月12日

初セリが・・・

   
  
ここ数年、まるで夕張メロンのように・・・
  
  
      
IMG_1407    
  
   
ご祝儀価格、ということで、
テレビに出るほど話題にになる って、
なんでも 注目されるのは
それは 良い事ですよね(笑)
なにせ 1本が数万円ですから・・・
  
  
   
IMG_2248   
 
    
漁が解禁になったとはいえ、
真夏の ” さんま ” ですから、
まだまだ魚体もスマートです。
   
  
   
塩焼きしても、脂が表面に にじむ程度だけど、
口の中に広がる ほろ苦い内臓の香りは、
やはり 冷凍品にはない、
ホンモノの味ですね。
  
   
  
本日も 入荷しておりますが、    
まるまる太った ” 秋刀魚 ”
になるまでは、もう少しかな・・・
   
  
  
  
    
IMG_1406    
  
初さんま  1200円
  
  
   

 
Filed under: 夏の素材,魚貝 — maaru @ 3:45 PM  初セリが・・・ はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.