和食と鉄板焼まある和食と鉄板焼まあるANNEX

2017年8月6日

先着20本

  
数量限定で入荷しました。  
  
  
    
IMG_1424    
  
    
まある ・ ダイアの55 ・ 〇弐 ・ PQ
どの店舗でも 飲めます☆
  
  
    
IMG_1426    
  
   
スタッフに、お声掛け下さいませ!
  
  
    
先週末・・・
   
   
    
IMG_2503    
  
  
3日間とも 好天に恵まれました。
   
  
      
IMG_2504  
  
  
    
たくさんの方々にお越しいただきまして、
ありがとうございました☆



IMG_2505   
  

       
短い夏、外飲みは
気持ち良いですね!
  
  
   
IMG_2469    
  
     
どうか、今週末のイベントも
良い天気に恵まれますように・・・
と、こんな時ばかり 神頼み(笑)
   
  
  
  
   
IMG_1427 
   
  
マグナムボトル あさつゆ  25000円
      
  
       

 
Filed under: ワイン — maaru @ 10:58 PM  Comments (0)

2017年6月23日

NEW リリース

   
  
昨年も、あっという間に 完売☆
ようやく、待望の 今年度分が 入荷しました。
  
  
  
どっさり、大量入荷・・・
と、いつものように言いたいところですが、
昨年の葡萄、収穫量や諸事情により、
「 2016 」の出荷本数が、
すごく少ないようです(涙)
  
  
  
フツウに、ONメニューすると、
おそらく 2か月も経たずして完売・・・
  
  
   
なので、コレを待ちに待ってた方々の為、
しばらくは、裏メニューで提供いたします。
お声がけいただいた方には、
出し惜しみしませんので、
お気軽に お申しつけくださいませ。    
   
  
  
数ある 上質なワインの中でも、
自分好みの とっておきな味わいなのです。
  
  
  
     
 
IMG_1351    
 
松原農園  900円
  
  
         

 
Filed under: ワイン — maaru @ 3:25 PM  NEW リリース はコメントを受け付けていません。

2017年6月2日

11周年

   
  
11年前の 6月2日(金)
「 まある 」が誕生しました!
  
  
   
誰にも何にも 告知はしてませんので、
店内は いつもと変わらず、通常営業(笑)
  
  
 
オープン以前から お世話になっていて、
今もまだ 定期的に来ていただいてる方々、
そして、この店が始まってから知り合えた皆々様、
名前とかもわからず、でも顔なじみな方々、
一期一会を思い知らせる、
たった一度しか ご縁のなかった人も含め(汗)
あらためて、御礼申し上げます☆
  
  
     
IMG_1308    
  
  
さてさて、月も替わり、フレッシュな気持ちで、
またまた爆買いです(笑)  
     
  
    
人気の ケンゾーエステイト より、
赤と白を、各2ダース・・・
    
   
        
IMG_1309    
  
    
「 あさつゆ 」は、グラスワインでも 提供してます。
  
  
     
IMG_1311   
  
  
世に出回ったばかりの 新ヴィンテージ、
シリーズの “顔” 「 りんどう 」も、
特価でお出ししてますので、
是非お試しくださいませ!
  
  
  
決して主役級ではないけれど、
注文率の高い この時期の人気メニュー。
流行などに 全くとらわれない、
すべてのジャンルなお酒の、お供・・・
   
  
  
こういう存在を目標に(笑)
12年目も、スタッフ一同、
精進してまいります。
  
  
  
  
    
IMG_1315    
 
ゆでたて 新えだまめ   550円
  
  
   

 
Filed under: ワイン,夏の素材 — maaru @ 4:01 PM  11周年 はコメントを受け付けていません。

2017年4月5日

到着!

  
  
沖縄から 直送便。
   
  
  
IMG_1174   
  
伊江島の 島らっきょ  650円
  
  
      
生で ポリポリ、天婦羅、
油いため、塩焼き・・・
アテのお酒を選ばない、
この時期 最強の売れ筋メニューです☆
  
  
  
そして 人気の ケンゾーエステイト より、
新ヴィンテージが、本日入荷しました。
もともと 出荷数の少ない銘柄につき、
数量限定、早いもの勝ちですよ!
  
  
  
  
    
IMG_1178    
   
明日香 asuka ’14  18260円  
  
  
      

 
Filed under: ワイン,春の素材 — maaru @ 4:18 PM  到着! はコメントを受け付けていません。

2016年6月5日

お待たせしました!

  
  
  
待望の新酒が 入荷しております。
  
  
     
IMG_0958     
   
     
松原農園ファンの皆さま、
当分の間は、安定してお出しできます。
・・・が、一年通しては、
ちょっと ムズカシイ かも・・・
どうぞ お早めに お試しくださいませ!
  
  
     
さて、日曜日で市場がお休み ということで、
余市に 新鮮な海老を仕入れに行ってきました。
  
  
    
IMG_0961   
  
    
朝獲れの ぷりんぷりん☆
身が 透きとおって、しっかり歯ごたえです。
一晩寝かすと、甘味が増しますが、
せっかくだから、どっさり食べていただきたいので、
今日は こんなのを オススメ にしました。
   
  
  
贅沢な ご飯でしょ?
鮮度の良さが、画像で伝わるかな・・・
  
  
   
  
   
IMG_0963     
  
ぼたんえび丼  950円
   
  
  

 
Filed under: ワイン,魚貝 — maaru @ 11:40 PM  お待たせしました! はコメントを受け付けていません。

2016年2月26日

注文の一本

   
  
プロ野球の開幕も間近・・・
ということで、
こんな白ワインを。
  
  
    
IMG_0645    
  
   
なんと 「 ニューヨークヤンキース 」公認の、
ハウスワイン が入荷しました。
   
  
  
ラベルを見ると、そのまんまですね☆
裏面にも、イロイロ書いてあります。
私の語学力では、まったく解読不可能ですが・・・(汗)
  
  
      
IMG_0646     
   
 
当店の在庫が 完売しましたら、
次の入荷は未定で、もう二度とないかも・・・  
数量限定、早い者勝ち!
  
  
   
原産国は もちろんアメリカ、
シャルドネ100% です。
数が少ないので、味見はしてませんが(笑)
必見の価値アリ!  
  
  
  
  
    
IMG_0647   
    
限定 オススメ 白ワイン  6800円
  
  
   

 
Filed under: ワイン — maaru @ 4:01 PM  注文の一本 はコメントを受け付けていません。

2016年1月7日

NEWリリース

  
当店で 絶大な人気の、
蘭越町は、松原さんの 白ワイン。
一年分を まとめて購入しているのですが、
今年の新酒が出る 初夏まで、
もしかしたら在庫がなくなるかも・・・
というくらいの売れ行きです。
   
  
  
そして新入荷☆
少々の澱(おり・にごり)・酒石(結晶)が  
瓶底に 沈んでいて、  
「 賞味期限 」が設定されている、
“ 活きてるワイン ” です。
マニアには、たまらない仕様ですね(笑) 
   
   
  
仁木町産の ナイアガラを使用して、
辛口を否定する、やわらかい口あたり。
数量限定につき、メニューにはのせていません。
早い者勝ち!  激レア品。
どうぞお声掛け下さいませ。
お電話でのお取り置きも、受付いたします。
   
 
  
  
  
IMG_0564  
  
  
松原さんの スパークリング  価格は店頭で
  
  
   

 
Filed under: ワイン — maaru @ 3:45 PM  NEWリリース はコメントを受け付けていません。

2015年8月21日

ライジングサン2015

 
   
先週末の大イベント。
  
  
  
4   
  
  
開催日の前々日から、
石狩まで、何回往復したのやら・・・
  
  
    
3   
  
   
荷物の運搬がタイヘンですが、
準備は すっかり手慣れたもので、
段取りも完璧です。
  
  
    
5   
  
   
普段から太陽の下で過ごすことが、
めっきり少ないので・・・
お仕事とはいえ、
愉しみも満載(笑)  
 
  
  
6   
  
   
2日間、ぶっ続けの
超ロング営業!
  
  
    
1   
  
   
野外のイベントは、
天候も、神様の気分次第。
所々、ぽつぽつと雨が・・・
  
  
    
7   
  
  
人に埋め尽くされた会場。 
往年の大スターのステージなど、
モチロン見に行けるヒマもなく・・・
  
  
  
2 
  
  
 
長い長い 行列をつくっていただいた皆様に、
アツアツの料理を提供し続けてました(笑)
北海道最大級の野外イベント。
1週間も過ぎちゃってますが・・・(汗)
お手伝いのスタッフに感謝、
ご来店いただいた、たくさんの皆様に感謝です☆
  
  
    
  
  
このイベントが終わると、
そろそろ秋にシフト・・・
という気配が。
室内も、キンキンの冷房から、
少し温度を上げても良い頃になりました。
  
  
   
にぎやかな ” 夏飲み ” を、
たっぷりと満喫したあとには、  
味わい深い季節が、やってきます。
しっぽりと、「 オトナの和食 」
美味しいお酒たちが、
たくさん待機しております・・・(笑)
  
   
  
  
   
IMG_0371

白ワイン 各種  2800円より
  
  
    

 
Filed under: ワイン,料理長の日記 — maaru @ 10:01 PM  ライジングサン2015 はコメントを受け付けていません。

2015年6月23日

NEWヴィンテージ



細い坂道を、ずぅっと登ったその先には・・・
  
  
 
IMG_6110    
  
  
「 2015 」の原料になる
青々としたブドウの木が、
たっぷりと太陽を浴びています。
  
  
 
そんな頃に、新酒が届くのです。
松原農園 ファンの皆様、
お待たせしました!
  
  
  
IMG_0348    
   
 
ボトルの形状も、昨年までのモノと違います。
そして、気になる中身、
毎年、進化している味わいも・・・
   
 
  
    
今なら、「 2013 」と「 2014 」
飲み比べできます。
今年の新酒の感想、
蘭越町の風景を、そのまんまお酒にした、
こういうイメージのお味です☆   
     




IMG_6111    
   
松原農園 2014  680円
  
  
    

 
Filed under: ワイン — maaru @ 5:11 PM  NEWヴィンテージ はコメントを受け付けていません。

2015年4月19日

Happy Birthday



本日、まあるANNEXの、
鉄板カウンター 貸切での、
お誕生会!
ありがとうございました☆
 
  
     
12名席の、エル字のカウンター席、
ご予約いただければ、
少人数でも 「 貸し切り 」 可能です!
    
  
 
お料理内容やご予算なども、
お気軽にお問い合わせください。
皆様の嗜好を凝らせた企画を、
お料理と空間で、お手伝いさせていただきます。  
  
  
 
「 とっておきのお酒 」とか、
「 手作りケーキ 」の、持ち込みも、
全然OKです☆
それから、ご指定のヴィンテージ、
こういうの探すの、得意ですので(笑)
是非、お申し付け下さいませ☆
  
  
  
  
  
IMG_0206  
  
  
貸し切りプラン  5000円より       
 
  
      

 
Filed under: ワイン — maaru @ 9:15 PM  Happy Birthday はコメントを受け付けていません。